2010年3月23日火曜日

ヘッドホンとヘッドホンアンプとイヤースピーカー

もう少し金が入ったら・・・の話だけど
最近PC用ヘッドホンを買い替えようと思って色々考えてる

使ってるサウンドカードはONKYOのSE-200PCI LTD↓
http://kakaku.com/item/05602610363/

で、今使ってるヘッドホンが同じくONKYOのMHP-AV1↓
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/MHP-AV1

・・・うん、

どうみても持て余してるよね

昔オンボで光出力とか面白そうだなあ・・・とか思ってた時に、ヨドバシで格安でMHP-AV1が売られてるという情報が入ってきたからIYHして、その後にSE-200PCI LTDをIYHした結果なんだよね

でもいざ使ってみると自宅無線LANと干渉したり無線故のノイズが入ったり全然SE-200PCI LTDを活かしきれてない

ってなわけでヘッドホンアンプ+ヘッドホンを購入検討中

発売してかなり経ってるのにサウンドカード界では今だに頂点に君臨してるSE-200PCI LTD相手ならヘッドホンも10k以上する物じゃないとなあ
某IYHスレの住民なら『K701行きましょうか』とか言っちゃうんだろうけど、新大学一年にあの価格のは少し厳しいから10k代で検討ちう・・・
とりあえず候補は

DENON AH-D1000
http://denon.jp/products2/ahd5000_2000_1000.html
K530
http://www.harman-japan.co.jp/product/akg/k530.html

次はヘッドホンアンプ
鎌ベイアンプKRO(http://www.scythe.co.jp/accessories/kamabay-amp-kro.html
のCPめっちゃ高いとは言うけどSE-200PCI LTDにとっては不足なんだろうなあ・・・
となるとAT-HA20(http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-ha20.html
がいいのかなあ、2chとか価格ドットコムだとこの組み合わせ結構多いんだよなあ、SE-200PCI LTDを活かしきれるかと言われれば微妙だけど、でも試す価値はあるのかな?

色々調べてたらこんな曲者も見つけた
http://www.stax.co.jp/Japan/srs2050a.html
スペックやべえ・・・でも値段高えええええ
CPは間違いなく高いと思うしSE-200PCI LTDを活かしきるには十分すぎるんだろうけどやっぱり新大学一年には少しキツそうなお値段
・・・社会人だったなら間違いなくIYHしてるんだろうなあ

オーディオ沼にハマリそうだなあと思いつつ明日はアキバでMP3用のイヤホンを買ってきます

0 件のコメント:

コメントを投稿