2010年5月5日水曜日

日本人男性の精神衛生がヤヴァイ

半月ぶりの投稿。みなさんお久です。

AAはズレるから省略するけど2chのコピペでこんなの見つけた

>リアルな話すると 日本人の50人に1人は自殺で死ぬ。
>日本の人口1億2000万人を平均寿命の80年で割ると
>推定年間死亡者数は約150万人となる。 このうち約3万人が自殺で死ぬ
>つまり 50人に1人は、自殺で死ぬ。
>さらに正確な計算をすると、
>2008年の日本年間死者数は114万3000人、内 自殺者数は3万2000人。
>実に36人に1人の割合で自殺で死ぬ。
>クラスに1人は自殺で死ぬ。
>また日本に限って詳しく説明すると、未遂事件は既遂事件数の約10倍。
>40代~60代が中心。 月曜が最多で土曜が最少。つまり仕事のストレスで死ぬ。
>先進国の中では日本がダントツ1位。 独の1.8倍、米の2.2倍、伊や英の3.4倍。
>自殺者の7割以上は男であり、女の2.3倍超。 つまり、日本人男性の3.89%
>およそ25人に1人は自殺で死ぬ。
>日本人男性の精神衛生がヤヴァイ。皆生きるのがツラい。

この自殺者の中には友a[検閲により削除]された人とかも含むんだろうけどそれにしても高すぎだよなあ・・・
電通大生だけで考えると一クラス約60人でオンニャノコは約1割だから男は約54人
このコピペで考えれば、うちのクラスで2人は自殺で死ぬのか・・・
とりあえずこのブログを見てる人たちはちゃんと天寿を全うして欲しいものだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿